毬藻工場

ポケモン  チャット→http://marimokoujou.chatx2.whocares.jp/ Twitter→@marimo6_5_3

ポケモンWCS2010千葉県予選の思い出

自分のアメブロの転載と編集

 

会場は幕張メッセ。今から5ヶ月くらい前の1月11日だね。

朝、5時おき‥ この日は、学校のともだちで、六実駅を最寄り駅とするともだちと行くはずでしたが、約束通りに、待ち合わせ場所の六実駅に着いたのですが、彼は居ません。

何回電話、メールしても、返事がなーーーーーい!

と、いう事で、一人で、幕張メッセまで行きました(泣)

 

会場に着くと、沢山いましたね。見渡す限りDSを片手にいろいろ頑張っている。ま、西船からこの調子だったけどwww

そして、入場。僕は結構早めに着ていたので、列の最初のほうでした。

次に、本人確認、持ち物検査、金属検査。無事とおり、ROMチェックへ。

これまた、安全でした。

んで、徐々に時が経過し、対戦機械の前に立ちました。

同じテーブルには、銚子からきた当時17歳の男性、30歳のかた、20代二人、んで、僕の相手は14歳の方、そして、まとめ役のスタッフさん。

彼らとは、いろんな話をしましたねェ~。

約十分後の9時。

女性の掛け声で始まった。

「2010。ポケモンワールドチャンピオンシップス、千葉県大会。バトル------、スタート!」

お互いに握手、一礼。

僕の始めての「ポケモン大会」が始まったのでした。

 

「2010。ポケモンワールドチャンピオンシップス、千葉県大会。バトル------、スタート!」

一戦目。

僕。ディアルガトゲキッス VS 相手。ミュウツーデンリュウ

トゲキッスに「このゆびとまれ」をやらせてみると、なんと、デンリュウが「かいりき」をしてきた!

「四天王攻略パーティ + ミュウツーだな」と、すぐさま確信。

そして、ディアルガに「トリックルーム」!以後、スーパーフルボッコTIME!

3-0で勝利。

二戦目。

僕。ディアルガトゲキッス VS 相手。バンギラス、ストライク

きたー!ヽ(゚◇゚ )ノ相性よすぎ!一戦目のようにトゲキッスに「このゆびとまれ」、ディアルガに「トリックルーム」を選択。

相手の方は、「トリックルームだよな~。きっと。」と、言いつつ、ストライクの「つるぎのまい」、バンギラスの「けたぐり」。あははァ、かゆいかゆい(笑)

そしてまた、スーパーフルボッコTIME!相手の後続、ディアルガバクフーンは、僕の後続のバンギラスラムパルドで殴りかかる。

3-0で勝利。

妙に緊張しながら望んだ、三戦目。

僕。ディアルガトゲキッス VS 相手。ホウオウ、ルンパッパ

トゲキッスに「このゆびとまれ」、ディアルガに「トリックルーム」を選択すると、ルンパッパの「ねこだまし」、ホウオウの「みがわり」

よし、なぐるぞ!と思い、ルンパッパに、「珠りゅうせいぐん」!

‥‥見事に相手はルンパッパをメタグロスにチェンジ(泣) んで、トゲキッスの「エアスラッシュ」をホウオウにやるが、みがわり、壊せず。ホウオウの「せいなるほのお」がディアルガにまずまずのダメージ。

ディアルガの「はどうだん」をメタグロスにやったが、カス同然のダメージ。トゲキッスの「ねっぷう」でさらに削り、赤ゲージまで追い込む。相手は、アームハンマーディアルガを殴るが、倒しきれず、ホウオウは、「せいなるほのお」でトゲキッスを追い込む。

ここで、事件発生‥‥

相手のメタグロスの持ち物は「ラムのみ」か「オッカのみ」と、思っていて、また、ディアルガに「アームハンマー」がくると思って、トゲキッスは「このゆびとまれ」を選択。

しかし、相手のホウオウは「まもる」をし、

「あいてのメタグロスはイバンのみでこうどうがはやくなった!あいてのメタグロスのだいばくはつ!」

お、おわったーーーーーーー!!!ディアルガトゲキッス、撃沈。この時点で 2-3

僕は、バンギラスラムパルドを繰り出し、相手はルンパッパをだす。

バンギラスに相手のルンパッパの「ねこだまし」、ラムパルドの「いわなだれ」で相手のホウオウのみがわりを壊し、更に、「せいなるほのお」を外してもらう。

トリックルーム、終了のお知らせ。まだあきらめない。

再び、「せいなるほのお」を外してもらい、「ハイドロポンプ」も外してもらった!

「チャーンス!」しかし、バンギラスラムパルドの「いわなだれ」が外れる。

ホウオウをカイオーガにチェンジ!ルンパッパは「やどりぎのたね」をラムパルドにうえつける。

「いわなだれでおわりだ!」

………また外す。

うおおおおおおおおおおお!

しおふきと、くさむすびで終了。

ありがとうございました。

野良試合に行くか。

 

会場の隅っこでおにぎりを食べて、次は野良試合だーーー。

確か、15戦位したな。

結果は、

13勝2敗

 

おぉ!我ながら、すげージャン!しかし、本番で勝てなきゃ意味がない…

 

ポケモンWCS2010千葉県予選で使用したパーティ

 

ディアルガ V-8-V-V-V-0  252-0-0-252-6-0

れいせい@いのちのたま

りゅうせいぐん

はどうだん

トリックルーム

まもる

 

トゲキッス 2-/-V-V-V-22  252-0-0-252-6-0

れいせい@きあいのタスキ

エアスラッシュ

ねっぷう

このゆびとまれ

まもる

バンギラス V-V-29-V-U-1  252-252-6-0-0-0

いじっぱり@イトケのみ

いわなだれ

かみくだく

けたぐり

まもる

ラムパルド V-V-/-V-/-1  252-252-0-0-6-0

ゆうかん@オボンのみ

いわなだれ

もろはのずつき

ほのおのパンチ

まもる

エンペルト V-/-/-V-U-1  252-0-0-252-6-0

れいせい@ソクノのみ

ハイドロポンプ

れいとうビーム

アクアジェット

くさむすび

ラグラージ V-V-V-V-10-1  わすれた

ゆうかん@たつじんのおび

たきのぼり

いわなだれ

れいとうビーム

まもる

でした。この頃は、努力値個体値種族値は知っていても、何も考えずに極振りでした。(ラグラージは除く。)

乱数は、ディアルガのみ利用。他は、たまごで粘った。

また、野良試合して思ったのは、グラードンはまだ、ディアルガの「珠りゅうせいぐん」をたえる調整をされていなっかたのを覚えています。

以上、ポケモンWCS2010千葉県予選の思い出でした。