毬藻工場

ポケモン  チャット→http://marimokoujou.chatx2.whocares.jp/ Twitter→@marimo6_5_3

けものフレンズ もりのおんがくかい に行ってきました!

まりも(@marimo6_5_3)です。

けものフレンズ×東京フィルハーモニー交響楽団 もりのおんがくかい@ 東京オペラシティ 夜公演

けものフレンズの音楽が、東京フィルハーモニー交響楽団さんによりオーケストラになりました。

プログラム M-4でいったん休憩・・・

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20170731225346j:plain

原曲を崩さないようにオーケストラアレンジされていて、とても面白かったですね!

 

Op

オーケストラで奏でられたOPが、すっごーい!

 

M-1

1-2「てんわやんわ」では、1話のサーバルの声だったり、コメントを思い出してしまって、くすくすしちゃいました・・・笑「あーはー」「わーい」「DKKK」「NND」「コーナーで差をつけろ」「食べないでください!」「た、食べないよ!!」

 

M-3

3-3「楽しい仲間達」1話でよ~~~く聴いた「プゥ~」「パピプペポ」でくすくす笑ってしまいました。

 

M-4

4-1「サンドスター」の「あ、けもフレだっ!」って感じがしますね~

4-2「ようこそジャパリパークへ」のオーケストラフルサイズ!口ずさみました~!あと、指揮者の竹本さんが指を「1 2 3!」ってしてました!めっちゃうれしかったですね!

 

M-5「セルリアン」会場前方、パイプオルガンに青くて丸い光の演出がまるでセルリアンのようでした。たおさなきゃ!

「へし、へし!!」って思い出してくすくすしてる場合ではない笑 あと、カバが助けに入るシーンも頭によぎりましたね~

 

M-6

6-1「一筋ではいかないミーティング」でポンコツ探偵アミメキリンを思い出して、くすくすしてしまった・・・笑

6-2「さわがしい2匹」でもポンコツアライさんで笑ってしまった!

 

M-7

リフォームの匠(7-2「お家ができた!」)と3分クッキング(7-4「けもの達のクッキング」)が同一メドレーで、たーのしー!

 

M-8

8-2「不安な瞬間」タイリクオオカミの「いい顔いただき」

8-3「けもののおばけ」では「ミライさーん」と心の中で唱えました。

 

M-9

9-1「けもの達のたたかい」で三味線が得意なフレンズが登場!すっごーい!

いや、これマジで三味線がかっこよかったよ!

 

M-10

10-1「強大な敵」のオーケストラver.が、すっごーい!TVの時より迫力が、すっごーい!鳥肌がたったよぉ・・・この曲はもっと長く演奏して欲しかった~~~

 

M-11

11-1「ようこそジャパリパークへ」TVサイズ。思わず口ずさむ!

11-2「大空ドリーマー」PPP!曲冒頭のコンバスの響きがめっちゃ好きです!口ずさむ!

11-3「ホップステップフレンズ」口ずさむ!

11-4「ぼくのフレンズ」本当は「きみのフレンド」だけど、ホールみんなで奏でるから「フレンズ」にしたのかな?要所のバイオリンソロが本当にキレイだった・・・

 

アンコール

三味線のフレンズと指揮者の合図でフレンズ皆でOP、LaLaLa~を合唱! たーのしー!

終了後、自然に立って拍手してました!

 

東京フィルハーモニー交響楽団さん、オーディエンスのみなさま、ありがとうございました!