毬藻工場

ポケモン  チャット→http://marimokoujou.chatx2.whocares.jp/ Twitter→@marimo6_5_3

Aqours 1st みんな輝いてた!0から1になれたよ!

まりも(@marimo6_5_3)です。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive!~Step! ZERO to ONE~

2/25 ライブビューイング市川コルトンプラザ

2/26 ライブビューイングみなとのみらい で参加。

 

26日は横浜アリーナを散策しまして、ライブビューイング勢でも現地に行って雰囲気味わうのもいいですね。痛車も見られて眼福です。

ラブライブ!サンシャイン!!アニメ中の千歌ちゃんたちだけでなく、伊波杏樹さんたちもμ’sラブライブ!が好きであり、そんな彼女たちがラブライブ!に携わるなんてステキなことです!

この2daysでは、Aqoursメンバーの中の良さ、元気、お互いに支え合う姿に感動しました!

μ’sで燃え尽きた方も、Aqoursの良さに気づいてくれるといいですね。

そして、この二日間で絡んだ皆様、ありがとうございました!そして、おつかれさまでした。

セットリスト 

  Day1 Day2
01. 青空Jumping Heart 青空Jumping Heart
02. 恋になりたいAQUARIUM 恋になりたいAQUARIUM
MC1 自己紹介 自己紹介
03. AqoursHEROES ハミングフレンド
幕間アニメ1 横浜戦?沼? 横浜戦?沼?
04. 決めたよHand in Hand 決めたよHand in Hand
05. ダイスキだったらダイジョウブ! ダイスキだったらダイジョウブ!
MC2 2年生 2年生
06. 夢で夜空を照らしたい 夢で夜空を照らしたい
幕間アニメ2 新横浜は、沼津?! 新横浜は、沼津?!
07. 元気全開DAY!DAY!DAY! 元気全開DAY!DAY!DAY!
MC3 CYaRon! CYaRon!
08. 夜空はなんでも知ってるの? 夜空はなんでも知ってるの?
09. トリコリコPLEASE!! トリコリコPLEASE!!
MC4 AZALEA AZALEA
10. ときめき分類学 ときめき分類学
11. Strawberry Trapper Strawberry Trapper
MC5 Guilty Kiss Guilty Kiss
12. Guilty Night, Guilty Kiss! Guilty Night, Guilty Kiss!
幕間アニメまとめ1 Aqours9人そろうまでのまとめ Aqours9人そろうまでのまとめ
13. 未熟DREAMER 未熟DREAMER
14. 想いよひとつになれ りきゃこピアノ演奏 想いよひとつになれ りきゃこピアノ演奏
MC6 9人揃いました! 9人揃いました!
15. 届かない星だとしても 待ってて愛のうた
幕間アニメまとめ2 くやしいよ・・・ くやしいよ・・・
 タタタン #13のミュージカル #13のミュージカル
16. MIRAI TICKET MIRAI TICKET
17. 君のこころは輝いてるかい? 君のこころは輝いてるかい?
アンコールアニメ ライブTシャツの千歌ちゃんたち ライブTシャツの千歌ちゃんたち
EN01 Pops heartで踊るんだもん! Pops heartで踊るんだもん!
EN02 ユメ語るよりユメ歌おう ユメ語るよりユメ歌おう

重大発表!!!Next Step! Project
EN03 Step! ZERO to ONE Step! ZERO to ONE

 本当にAqours皆さんの笑顔、ダンスが素敵でした。「これ、1stだよね?!」って思えるほど。この裏には相当な努力があったのでしょう。LV会場は、クラップもそろって、コールもできて本当に良かったです。

恋になりたいAQUARIUM」が開幕2曲目で「お?まじか笑」って雰囲気でしたね。ま、ヨーソロードはそのうちできたらいいですね。

ユニット曲。「CYaRon!」で元気を分けてくれますね。しゅかしゅー、まじしゅかしゅーでしゅかしゅーだし、「夜空はなんでも知ってるの?」でセンターステージをめいいっぱいに使ってのダンスがかっこいい。ZALEAでは色っぽい衣装が素敵だし、Guilty Kissでは「なんだよ!このパイクマフォーマンス!かっこよすぎ!」です。「 Strawberry Trapper」での最後にキック、高いわ・・・

幕間アニメ1「Aqours9人そろうまでのまとめ」で涙目になって、「未熟DREAMER」で崩壊。

・・・で、「想いよひとつになれ」ですよ。劇中では東京に行った梨子と沼津に残って予選する8人でしたね。このAqours 1stでは、りきゃこが実際にピアノ演奏してくれて、最高でしたね。相当練習したんだろうなぁ・・・ライブビューイングの特権かもしれませんが、りきゃこの手元をみることができまして、最高でした。

Day1はうまく弾けましたが、Day2、皆さんご存知の通り、冒頭でミスを出して泣いてしまうりきゃこ。すぐ音楽がとまり、真っ先にあんちゃんが、続いてすわわ、あいにゃが駆け寄り励ましてました。私たちファンもりきゃこコールで励ましました。会場桜ピンク一色でした。ここに、Aqoursの絆、あんちゃんのリーダー感を感じ、同時にカメラマン、音響さんの気配り、そしてファンの一体感がありました。曲が終わって暗転時、あいきゃんがりきゃこをハグしにいったそうで・・・泣

直後の「MC6」であんちゃんが「これ(りきゃこのミス)も生だからだよね!」というセリフにグッときました。この一連の流れで「想いよひとつになれ」に対する思いれが強くなりましたね。

「#13のミュージカル」では、アニメの映像再現でまた涙する私。黒澤ダイヤ役のありしゃの声の高さと、細かい動きがシリアスながらもコミカルさを混ざったような印象を受けて、面白いですね。

Aqours First LoveLive!~Step! ZERO to ONE~はアニメに沿った内容となっていて、「0から1」になれたのではないでしょうか?また、Aqours、スタッフ、ファンが一体になっていて、みんなで成長していけるような作品になるのでは?と感じました!

さてさて、Next Step! Project。これからは3rdシングル、ユニット曲、デュエット曲、8~9月にかけて3か所を2daysずつまわる2ndツアー、秋にはアニメ2期。期待がどんどん膨らんでいくAqoursをこれからも応援していきましょう!

2ndツアーでは、今回の1stで披露されなかった曲「サンシャインぴっかぴか音頭」「ジングルベルがとまらない」「聖なる日の祈り」「空も心も晴れるから」「Waku-Waku-Week!」「Daydream Warrior」「G線上のシンデレラ」「スリリング・ワンウェイ」「太陽を追いかけろ!」聴きたいですね。

「Daydream Warrior」手拍子、「G線上のシンデレラ」指パッチン。小さな音でもみんなでやれば大きな音になる!「太陽を追いかけろ!」1 2 3 4 5 6 7 8 9 10!(同じテンポで)って感じですかね?

 

最後にDay2の写真を適当に。

 

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20170227003700j:plain

開場前

 

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20170227004202j:plain

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20170227004317j:plain

沼津からタクシーできたラブライバーを迎えるために、場を整えるスタッフに感謝。そして、タクシーの運転手さんがラブライバーとハイタッチ!沼津、あったけぇ!

ライブビューイング勢でも、現地に行って雰囲気味わうのもいいですね。痛車も見られて眼福です。

みなさん、ありがとうございました!そして、おつかれさまでした。