毬藻工場

ポケモン  チャット→http://marimokoujou.chatx2.whocares.jp/ Twitter→@marimo6_5_3

Aqours 2ndTOUR 0から1へ、1を10に、10を100に!

まりも(@marimo6_5_3)です。

 9月29,30日

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR Final埼玉公演@メットライフドーム

ということで、行ってきました!Aqours 2nd!初めての現地参戦でした!

μ's Final、Aqours 1stは両日ライブビューイングでしたが、今回は両日現地!

ですが、いろいろあって両日現地でした。

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20171007210812j:plain

途中の池袋駅にて。

 

目次

1.MIRAI TICKETを探して・・・

2.セトリと感じたもの

3.Next Step!

 

1.MIRAI TICKETを探して・・・

当初の予定はこうでした

9/29 Day1 現地

9/30 Day2 大学後輩とTOHO新宿ライブビューイング

Day1のチケットは、4月の抽選結果発表を受けて、自力で獲得したモノでした。この日、当選にウキウキしながら就活の面接に行ってました。(面接には落ちたけど!)

Day1の最高のパフォーマンスを味わいまして、同伴者の方と「あ、俺、明日チケットないけど、現地行くわ!」と。

そしてDay2当日。朝起きて、ひたすらツイッターで連番に交ぜていただける方を探しました。私の分とLV同伴者の分も、運良く譲っていただけることになり、

9/29 Day1 現地 1塁側A

9/30 Day2 現地 1塁側フィールドビュー

と両日現地が実現しました!しかも、Day2はフィールドビューで、Aqoursのみなさんがめっちゃ近くて、笑顔をみることができました!

 

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20171007210902j:plain

開場前 物販列とフラスタ列。フラスタは、海外からも多く来ていました。

 

2.セトリと感じたもの(曲表記:Day1Day2)

開演前、” ラブライブ! サンシャイン!! デュオトリオコレクションCD VOL. 1 ~SUMMER VACATION~”を流していたので、これは!!初披露来るぞぉぉぉぉ!と同伴の方と高まってました(笑)

 

Aqours 1stシングルのときからずっと果南が好きで、この3rdシングルでセンターになって、しかもこの曲がイメージのツアー・・・イントロが流れてすぐ涙ですよ。。。「あぁ、果南ありがとう・・・」もうこんな感情ですよ!!

 

02.届かない星だとしても/Pops heartで踊るんだもん!

 

MC

「「笛になりたい」」

 

03.少女以上の恋がしたい

あんちゃんがハートの軌跡を描くとき、スクリーン上でハートが出来上がりましたね。μ’s Finalの「Angelic Angel」を思い出しました。世代が変わっても、技術は引き継がれたなぁ、と。

曲終盤、きんちゃん りかこ あいにゃが退場・・・これはデュオくるのでは?!と。

 

04.夏への扉 Never end ver.

Splash!!!!待ってました!

Day2では一塁側フィールド席にいたからワンチャン水を浴びられると思った・・・・けど最後列7列目にいたからだね。水かからなかった……浴びたかった(笑)

 

05.真夏は誰のモノ?

あの、「近づいたり~~~~」であぁぁぁぁぁぁ!!!!

ありしゃとふりりん、めっちゃ美しく、フラメンコスタイルのダンスも素敵でした。

 
06.地元愛♡満タン☆サマーライフ

じッもッあい!

Day1では1塁側スタンド席で「いい席だけど、演者は遠いいね」と同伴者と話していましたが・・・・・

スタンド席AとBの間の通路にトロッコが通るなんて、思いましたか?!しゅかが本当に近くて、あの笑顔、一生忘れられないですよ・・・しゅか、ありがとう!

 

07.夏の終わりの雨音が

かなり切ない曲ですよね。すわわのランニングマン、あの絶妙な感じがすきなんですよね(笑)

あんちゃん「楽しかったね」

夏・・・本当に楽しませていただきました・・・

 

MC

Day2のHurricane Blossom 愛奈の衣装モチーフ紹介のとき、近くにいた方がめっちゃ良い声で

消臭~~力~~~~

って発して、一人でゲラゲラ笑いました。

きんちゃん「お寿司のたまごです」

りかこ「桜でんぶです」

あいな「トイレの芳香剤です」

・・・・・で、あの、「07. 夏の終わりの雨音が」が終わってからTWILIGHT TIGERのお二人さん、いつまでお手てつないでるのぉぉぉぉ????尊い・・・

 

茶番劇1「人造神~ルビィよ永久に(?)~」

 

08.未熟DREAMER

 

09.恋になりたい恋になりたいAQUARIUM

もう!衣装がかわいい!おなかチラチラ見えてるよ・・・

 

MC

恋アクの衣装紹介。背中についているサンゴがサンバ!ってことでテテテレンテテテレン~♪とみんな回ってました。

 
10.Daydream Warrior

すわわの「悪い夢なんだ」の部分がマジでかっこよくて鳥肌よ。

Aqoursのみんな、本当に歌唱力でもダンスでも私たちファンを魅了してくれますね。

 

11.スリリング・ワンウェイ

ぶちあがりました

 

茶番劇2「すいぽ」

 

12.P.S.の向こう側/近未来ハッピーエンド

名古屋・神戸公演は現地にもLVもいってなかったので、この埼玉公演で「近未来ハッピーエンド」を観ました。旗演舞、かっこいいですね。映像とCYaRon!の海賊衣装、かわいい・・・

 

13.LONELY TUNING/GALAXY HidE and SeeK

LONELY TUNINGでAZALEAの3人がDJのように手をキュッキュしてるの、かわいくないですか?!

Day2のGALAXY HidE and SeeKでは、トロッコできんちゃんが近くまで来てくれました!曲最後に3人が持っていたの、どんなステッキでしたっけ・・・?

 
14.Guilty Eyes Fever/コワレヤスキ

Guilty Eyes Feverの間奏で、3人のダンスに見とれていました。完全に魅せられましたね。

 

幕間映像「HPTT Finalに向けて」

 

もう定番ですね。

 
16.SKY JOURNEY
 

MC

Aqoursウォーク、じゃなくてスカイウォークの説明がありましたね。Day2で間違えちゃうふりりんが、こりゃまたかわいい・・・

 
 
 

アンコールアニメ

みんなで「Aqours!!」って叫びましたね!

 
19.サンシャインぴっかぴか音頭

うちっちー登場!

 

MC

・スクスタPV

PVをDay1で観たとき、

千歌「ね?ほのかさん!」

で、会場みんなのボルテージがまた上がりましたね。まさかμ’sAqoursの掛け合いが見られるなんて思ってもいませんでした。

Aqoursのみなさんも、μ’sと掛け合いができることに幸せの思っており、またDay2ではPV終了あと、みんな「にこにー」しながら戻ってきてましたね。見ているコッチも幸せな気分になりました・・・!

みんなμ'sが好きとわかったよね。同時に、いかにμ'sが偉大なのかも、ね

 μ'sをみてAqoursが頑張る。

Aqoursをみて虹ヶ崎学園が頑張る。

この継承していく様子、めっちゃいいなぁ。

そして、

μ'sが頑張ったからAqoursがあって、

μ'sに負けじとAqoursも頑張ったから、PDPという形でμ’sが帰って来られたんだと思う。

 ちなみに、

Day1

凛「ねー、よしこちゃん!」

善子「よしこじゃなくて、ヨハネ

Day2

凛「ねー、ヨハネちゃん!」

善子「ヨハネじゃな・・・!」

違うPVでしたね。両方またみたいです。

 

ラブライブ!サンシャイン!!2期第3弾PV

 

20.太陽を追いかけろ!

1 2 3 4 5 6 7 8 9   10!!!

 

21.ユメ語るよりユメ歌おう/Landing action Yeah!!

「Landing action Yeah!!」ではトロッコでまた目の前に来てくれました。9人の笑顔が本当に素敵でたまらないです。

 

3.Next Step!

Aqours 3rd LIVEツアー 2018 EARLY SUMMER

埼玉・メットライフドーム

大阪・大阪城ホール

福岡・マリンメッセ福岡

ですって!行かなきゃ!

このとき

Early Summerがよくわからない伊波杏樹さん。

ありしゃと読む➡有紗

初夏?➡朱夏

とのこと(笑)

 

最後のあいさつ

一人ひとりあいさつをくれました。中でもあんちゃんの

「3rdライブ、絶対ビックリさせてやるからなーーー!!」

の言葉に、ずっとAqoursを応援していこうと改めて決めましたね!

 そして、Day2終演後、ドーム天井に「ご乗車ありがとうございました」と映し出され、「今が最高!」と感じました。

でも、常に””今が最高!””なんだよな!!

 3rdライブのときはもう社会人となりますが、なんとか行ってみせます!

 

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20171007211025j:plain

See you next LoveLive!

 

・・・

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20171007211105j:plain

名物も味わいました・・・