毬藻工場

ポケモン  チャット→http://marimokoujou.chatx2.whocares.jp/ Twitter→@marimo6_5_3

内田彩Concept LIVE TOKYO DOME CITY HALL BitterKiss

まりも(@marimo6_5_3)です。

オフィシャルサイト先行でBitterKiss、2nd LIVE BD先行でSweetTearsと応募したわけですが、結果はBitterKissのみ当選。

 と、いうわけで、20160528内田彩Concept LIVE TOKYO DOME CITY HALL BitterKissに参加しました!自分の初めてのうっちーソロライブでした。今年2月の『「ストライクウィッチーズ」みんなの想いでデキること!』以来二回目の生で拝見するうっちー。

 私が内田彩さんを知ったきっかけは、

2012年
3月「ストライクウィッチーズ劇場版 服部静夏」

2013年
1月監督つながり「ビビッドレッド・オペレーション 四宮ひまわり」で再会

4月父さんと一緒にみた「宇宙戦艦ヤマト 岬百合亜」で再会

8月友人に勧められラブライブ!スクフェスを始めてμ'sのうっちーを知る

以降ラブライブ!にドはまり

2014年
11月アップルミント

な感じ。規律に忠実でキリッな「服部静夏」で「お、かっこいいな~」って思ったら、ふわふわ~な「岬百合亜」「四宮ひまわり」「南ことり」で「かわいい・・・」と感じましたね。

 

「アップルミント」を聴いて、「かっこいい」うっちーと「かわいい」うっちーを楽しめてより一層ファンになりました。1stソロ、2ndソロに参加したくとも予定が合わなかったのが残念でした。なので、その分このBitterKissでロックなうっちーを最高にエンジョイしました!誘った友人(私にラブライブ!を勧めてくれた)も楽しんでくれてよかったです(^^♪ 4月のニコ生で声帯結節を患っていると発表しましたが、その心配もないパワフルな歌声だったのではないでしょうか?安心しました。

 

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20160529085539p:plain

座席はココ。1列目だったので前に人がおらず、しっかりうっちーが見えたかなり良い席でした!あー、右側にスピーカーがあって耳がキンキンしてましたが・・・笑

 

BitterKissセトリ

01. afraid...

02. シリアス

03. Like a bird

04. MELODY

05. 最後の花火

06. Blooming!

07. Growing Going

08. キリステロ

09. Ruby eclipse

10. 絶望アンバランス

【Encore】

EN1. ドーナッツ

EN2. キリステロ

オープニングでソファーに座りながらの「afraid...」と「シリアス」でしたね。「Blooming!」は2nd LIVE BDを鑑賞して勉強したので会場のみなさんと合わせられました~

「Growing Going」でタオルをくるくる回すもBitterKissスポーツタオルが大きくて大変でした笑 アンコール「ドーナッツ」を終えて各人次の曲は「アップルミント」だと思ってサイリウムを緑にしていましたが「キリステロ」でした。うっちーのお気に入りなのかもしれないですね~

 

SweetTearsセトリ

01. Floatong Heart

02. color station

03. リードを外して

04. 笑わないで

05. ピンク・マゼンダ

06. SweetRain

07. オレンジ

08. Merry Go

09. Breezin'

10. Party Hour Surprise

11. SweetDreamer

【Encore】

EN1. with you

EN2. Floatong Heart

 

SweetTears終演後、8/13に武道館でのワンマンも決定しましたね!持ち歌全34曲を披露するという内容でかなりハードなライブと予想されますが、がんばってください!我々ファンも応援してます!

 

BitterKiss開演前のお昼「神保町二郎 小麺半分」初二郎でした

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20160529100642j:plain