毬藻工場

ポケモン  チャット→http://marimokoujou.chatx2.whocares.jp/ Twitter→@marimo6_5_3

Aya Uchida LIVE 2017 ICECREAM GIRL Day1に行きました

まりも(@marimo6_5_3)です。

 4か月も放置していました・・・

と、いうことで今さらですが、

2017年10月14日
Aya Uchida LIVE 2017 ICECREAM GIRL Day1@幕張メッセイベントホール
に行ってきました。

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20180220111745j:plain

目次

1.最高の座席

2.セトリと感じたもの

3.Next・反省

 

1.最高の座席

 オフィシャルサイト先行チケです。

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20180220113505p:plain

www.livehis.com より転載・加工

このライブで特徴的なのは、アリーナ中央をぶち抜く花道ですね。開演前からどうなるのかわくわくでした。ちなみに、花道先端は一階席と同じ高さで、花道先端の座席の方は彩さんを目の前で見られます!

で、私の座席は、上図でアリーナA4の、A3と挟んだ通路側でした。もう、最高。ステージも花道も近くて最高。今までのライブで一番いい席でしたね(当時)

 

2.セトリと感じたもの

01. What you want!

ステージに現れたアイスクリーム風船の中から彩さん登場!その手にはアイスクリームをかたどったマイク!

02. Party Hour Surprise!

03. いざゆけ!ペガサス号!

花道ではしゃぐ彩さん、かわいい~♡

04.Sweat rain

この日、ちょうど雨でしたね(笑)あと、バンド演奏なのにバンドさんがまだ出てこない。きっとセットの裏にいるんだね。はやく~

05.Holiday

MC

06.Merry Go

バックダンサー登場&バランスボール登場

彩さんがバックダンサーの彼女たちと一緒に、バランスボールでぽよぽよ跳ねながら歌っていてかわいい・・・

MC

07. キックとパンチどっちがいい?

彩さん「お前ら、変態だー!」

08. アップルミント

09.(メドレー)Growing Going→ドーナッツ→Ruby eclipse→絶望アンバランス

アップルミントから始まり、高まり曲が続くと、高まり疲れるけど楽しいからOK!

10. Under Control

11. キリステロ

12. Breezin'

13. Close to you

青を基調としたカラーで大人っぽさありますね。ここまでで高まった気持ちを落ち着かせてくれました。

14. カレイドスコープロンド

ロンドンの街並みの映像を背景にしつつ、万華鏡のように目まぐるしく変わる映像。彩さんが踊りながら歌う曲でした。映像とダンスで魅せられました。

こういうドロドロした恋もいいな(?)

15. Frozen

16. EARNEST WISH

wish 祈り。彩さん女神。アルバムを聴いたときから「青っぽいな~」って思い、当日みんなのペンライトが青でしたね。暗黙でつながるオタク

17. Blue Flower

18. ピンクマゼンダ

19. Yellow Sweet

「the Yellow ~~~♪」の部分ってみんなで歌いたいですよね。英語発音オタク

20. (メドレー)With you→color station→Floating Heart→With you

これ、With you ではじまり、With you で終わったところにビビットきました・・・

21. Say Goodbye, Say Hello

22. Blooming!

24. SUMILE SMILE

6月に行われた「EARLY SUMMER PARTY」に参加できなかったので、初ライブ会場拝聴でした。池袋噴水広場で行われたICECREAM GIRL リリイベに行ったので、初生ではないのです(笑)

25. Sweet Dreamer

ロッコです。

これまで何度も彩さんのライブに参加してきましたが、一番近かったです!(当時)アリーナA4通路側は、トロッコ通り道に面しているので、見上げればうっちーの笑顔が目の前にあるのです!

笑顔、笑窪、美声、腕、腋、脚。

「静夏から応援してきて、“今が最高”。」

本当、最高でした。

MC

彩さん「ゴンドラ楽しいよねー!」
私「おれもすきー!」
彩さん「本当?ねー!」
私の声を拾い応えてくださり、うれしかったです。ありがとうございます。

そして・・・

彩さん「それでは聴いてください。Ordinary」

ファン「あぁぁぁぁぁぁ・・・(尊みがあふれる)」

26. Ordinary

涙。ファンみんな、アルバムを聴いた瞬間からこの曲にはまったでしょう。私個人的意見ですが、これまでの内田彩声優人生すべてがつまった曲だと思います。巡り巡った運命、縁、出会いがあり今の内田彩をつくり、これからも応援してください!と、このように感じています。

これまでも歌を聴きこんできた私ですが、Ordinaryは今までになく、歌詞を一つひとつ緻密に汲み取り、彩さんの想いを考えたり、自分にも当てはめてみたりしました。私にとってとてもとても大切な曲になりました。

 

EN01. Everlasting Parade

 

3.Next・反省

 ブログ書くなら、記憶が鮮明なうちに書きましょう。