毬藻工場

ポケモン  チャット→http://marimokoujou.chatx2.whocares.jp/ Twitter→@marimo6_5_3

Aya Uchida VALENTINE'S ♡ LIVE ~Song for you~に行ってきました

まりも(@marimo6_5_3)です。

 2018年2月4日

Aya Uchida VALENTINE'S LIVE ~Song for you~@豊洲PITに行ってきました。2018年一発目の彩さんLiVEです。実は初めての豊洲PIT

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20180220130338j:plain

目次

1.最高の座席

2.セトリと感じたもの

3.まとめ・反省・Next

 

1.最高の座席

 まず、遡ること今年1月初夢。

2/4の内田彩さんバレンタインライブで最前でみることができ、もぎゅっと“love”で接近中!を歌ってくれる!
という初夢。
(三が日も夢みてただろうけど、バカだから覚えてない☺)

— まりも@社畜へのカウントダウン (@marimo6_5_3) 2018年1月4日

Aya Uchida LIVE 2017 ICECREAM GIRL Day1に行きました - 毬藻工場アニメイベント部も最高の座席と書きましたが、今回の方が最高でした(笑)

こちら↓

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20180220131723j:plain

 ?!昼公演で整理番号一桁????!?!?!??!?!?!?!?え?え?ん???信じられん・・・・・コンビニを出て震えていた・・・ これで、初夢一つクリア!

 ここでオールスタンディング。腰に古傷があるので、コルセットを巻いて会場入りを決めました。そして、整理番号一桁は間違いなく最前列なので、ライブテーマの通りバレンタイン・チョコをイメージしたキレイな恰好をしたオタクとなりました。

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20180220155306j:plain

 ここで入場待機できる特権。

 当日。はい。最前列・ステージ前中央を陣取りました。わくわく・ドキドキしながら開演を待ちました・・・・

 夜公演は、前から三番目の柵前にいました。前方を静観できるポジション。 

 

2.セトリと感じたもの(昼/夜)

01.With you

 バレンタイン・チョコレートをイメージした衣装、チョコアクセサリーがついたチョーカー、左手中指につけたイチゴ・チョコレートの指輪。笑顔の彩、笑窪の彩、彩の腕・太もも・脚。

 そんな彼女が、今、目の前にいる。ここはなんなんだ?!夢のようだ・・・

02.Floating Heart

 あら。両想いを感じさせる曲ですね。間奏で彩さんにマイクを向けられて「Oh,Oh Oh Oh,~♪(文字表記難)」

03.Yellow Seewt

 この曲、振付あったんですね。ファンに対面して膝を折ってしゃがんだときスカートの中が見えそうで抑えていました(オシイ)。今回は、「the Yellow ~~~♪」の英語発音オタクにみんななってました。彩さんも口ずさんでいました。口元も美しい♡ 

04.afraid...

 歌詞の「私を愛せるの?」が今回はバレンタインということで

私を愛せるの?♡(語尾あげ)

でした。しかし、Concept LIVEや武道館では

私を愛せるの?(真顔)

でした。印象がかなり変わるなぁって感じました。私としては「私を愛せるの?♡」はどストレートでかわいい!「私を愛せるの?(真顔)」はメンヘラ感出てしゅきですね。はい。

05.シリアスMELODY

 シリアスイントロの響くギターが良いですね。高まる!

「夜はセトリ変わらなさそう。シリアスかなー。まー、高まるからいいか~」

 くらいのテンションで身構えていたら、MELODYじゃないですか。感謝。イントロのMELODY(メロディ)がいいっすよね~~~

 06.Ruby eclipseONE WAY

  Ruby eclipseもいいけど、やはりONE WAYです!1stアルバムを聴いて、全内田彩オタクが気に入った曲のはず。

 ONE WAYの独り身で恋愛をしたい人を表す。MCで

「独りぼっちの人に贈る曲だよ~」

な感じでした(笑)  ONE WAYまでの曲は、両想い、可愛い片想いな曲でしたが、ONE WAYって絶対叶わない恋な気がするんですよね。恋っていろいろあるねぇ。

 

 ここでスタッフからのバレンタインプレゼントこういう企画って初めてですね。

ステージ端から抽選BOX的なのが出てきました。

 彩さん「私からみんなにプレゼントしたいけど、それは難しいから、スタッフさんから私へのプレゼントがあるみたいです。BitterなものとSweetなものがあるみたいです~」

 スタッフさんから彩さんへ日ごろの感謝を込めた手紙がBOXに入っていて、彩さんが引いた手紙を読む、という企画でした。

覚えている限り・・・

Bitter

控室にいる内田さんを呼んで、「はーい。今行きまーす」と返事。でもなかなかこない。どうやら、呼ばれてから何か別のことをはじめちゃったみたい

階段を降りるとき、よく体のどこかをどっかにぶつけて痣を作る

Sweet

楽屋のご飯を勧める熱量がすごい

Holidayを気に入って続きの歌詞を書いてくれた

とか・・・全然覚えてない・・・

ただ、「Bitterな話しかでない~」ってごねる彩さんも、「あ♡Sweetなのだ。あとに読んじゃお~♡」っていう彩さんもかわいい。

07.カレイドスコープロンド

 幕張のときはバックダンサーがいたけど、今回は無し。ちょっとダンスに不安があったみたい。けどノリノリでキレキレで踊ってくれました。「廻る 回る」で腕をクルクル回すのがしゅき、「悲しみとゆらゆらり~」の「ゆらゆらり」で手で顔を仰ぐ仕草もしゅき。間奏中のダンスもいいよ~

 08.キックとパンチどっちがいい?

替え歌

別にどうでも~~~~~~(きみたちは)

別に気にして~~~~~~(きみたちは)

まさかチョコレートがある~~~~

サヨナラ~~~~

みんなは星になる(男を見ながら)

清々しいわ女の子の匂い(女性エリアに向かいながら)

女性ファンをかわいがり、男性ファンは蔑む(?)けど、やっぱファンみんなのことが大好きな彩さん。

んで、間奏で、彩さん、タカゴーさん、SHiNさん、櫻田さん、京一さん、黒須さんがファンに向かって豆を巻きました(笑)ファンを鬼とする彩さん、しゅき。その中、連番者がSHiNさんから投げつけられた豆をgetしました。

彩さん「福は~~~、うっちーーーーー♡」

ですって。かわいい。

09.Holiday

「Say LOVE Me!」って言ってね!私に愛を伝えて~~~!

ですよ!そりゃ、全力で「Say LOVE Me!」って言うし、

彩さん「頭の上にハート作ってね~」

って言われれば、作りますよ!

彩さん「女の子は恥ずかしかったのかな?でも男の子はハート作ってくれてノリノリだったね(笑)」

はい。彩さんに愛を言えるのなら、ゼンリョクっすよ!

さっきまで彩さんに蔑まれたのに、今度は「愛を届けて~」ですよ。ホント、しゅき。

10.Close to you

 青ペンライトにして地蔵。

11.笑わないで

 笑わないでなのに笑顔になっていて、ごめんなさい。でも、私に笑顔を返してくれた彩さん、大好きです。

12.Sweet Dreamer

 幕張でトロッコに乗って目の前まで来てくれた曲。

13.Frozen

 唐突の「バレンタインなのにチョコをもらえない人」向けの曲と題してスタート。

 へいへい。実際2/14は修士研究発表会でチョコ貰ってないし、学科の女の子みんなチョコ準備する余裕なかったって(笑)

14.Ordinary

 え?なんの前振りもなく始まるOrdinary。ペンライトを青に変えて黙って聴きました。涙目になりました。

 夜のOrdinaryだったけど、もう3回目だし、笑顔で聴けましたよ。

 

ここで幕間映像

ライブレッスン中の彩さんがスタッフに突然

「ケーキを作ってください」

という内容。

「ケーキより甘いアンコールを待っててくださ~~~い」

 

EN01.What you want!

 彩さんによるバンドメンバー紹介。SHiNさんのドラムスティックをくるくる回しながら叩くパフォーマンスと、櫻田さんの激しいキーボートパフォーマンスに見とれてしまった。

 この激しい楽器が奏でる音の中、What you want!が始まりました。

 ここでのポイントは・・・アンコール衣装。ごめんなさい、先述の「笑顔の彩、笑窪の彩、彩の腕・太もも・脚」に加えて・・・。最前列は、歌・容姿ともに最高ですね。

 

続いて最新情報

・5分アニメ「お前はまだグンマを知らない」とタイアップ!曲タイトルは「So Happy」ネタアニメでゲラゲラ笑ってしまった。

・2nd ツアー

ツアー一本目は6/16@パシフィコ横浜パシフィコ横浜は1stツアーFinalでしたね。

marianieve-marimokojo.hatenadiary.jp

お知らせはこのへんで。

EN02.ドーナッツ

EN03.Breezin'

 連続でぶちあがり曲。昼で最前列にいたとき、ぎゅうぎゅうで押しつぶされて苦しかったです(笑)でも、その分最高(後ろにいた女の子が押してきた。良いぞ!)

 

3.まとめ・反省・Next

 今回のAya Uchida VALENTINE'S ♡ LIVE ~Song for you~では、彩さんの定番曲のアップルミントBlooming!を歌わないライブでした。

また、ライブ中、彩さんが

LOVEって言って!好きって言って!ハート作って!

て、本当に「愛」全開で最高の瞬間を過ごせました。

 ここでもう一度私の初夢を振り返らせてください。

2/4の内田彩さんバレンタインライブで最前でみることができ、もぎゅっと“love”で接近中!を歌ってくれる!
という初夢。
(三が日も夢みてただろうけど、バカだから覚えてない☺)

— まりも@社畜へのカウントダウン (@marimo6_5_3) 2018年1月4日

・最前列で観ることができました

・「 もぎゅっと“love”で接近中!」はさすがに披露しませんでした。

ですが、初夢の一部が叶ってうれしいです。

 そして、今回、初めてファンレターを書きました。

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20180220153348j:plain

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20180220153654p:plain

 初めに軽く自己紹介をして、

1.内田さんを知ったきっかけ
2.μ’sへの感謝(直前に放送されたスクスタ特番を含めて)
3.内田さんのソロ曲・ライブ
4.最後に

の4章で書きました。

   来る2ndツアーでは、私はもう社会人です。土曜日にやってください(切実)

 終